2018年活動テーマ

初めまして。平成30年度のPTA会長ウィンターズ・マイケルです。一年間、よろしくおねがいします。

 

子育てを楽しんでますか?忙しい生活の中で、家庭は優先順位で何番目になってますか?

 

今年度のPTAテーマは「Family First」(家族第一)です。家庭を何よりも大切にし、安定した場所にすることで、子どもの学校生活が充実したものとなると思います。家庭は子どもが生まれてすぐ入る最初の社会です。そして大人になるまでずっと加わる小さな社会です。子どもが家庭で尊敬、思いやり、責任、コミュニケーションなどを学ぶことで、大きな社会に出かけるとき、成功しやすくなると思います。

 

子どもは親の姿から学びますので、今年度はPTAの原点である、「研修」に戻りましょう。そして、大人である私たちが様々な事を学んで成長し、子どものより良い手本になっていきたいですね。 多様な社会であり、いろんな形の家庭があります。自分の置かれている状況は選べないかもしれませんが、その状況の中でどのような日々を過ごすのかはある程度選べるのではないでしょうか?子育てを自分の喜びにして、安定した幸せな家庭を築くために、協力し合いましょう。

 

今年度のPTA活動は、少しでも大人と子供の幸せな家庭の手助けができたら幸いです。